ラジコンヘリの「ハニービー」



購入しようか迷ってます。¥4000前後で販売されているラジコンヘリの「ハニービー...

購入しようか迷ってます。
¥4000前後で販売されているラジコンヘリの「ハニービー」ですが上昇したまま
前進はできるのでしょうか?
説明文を見る限りでは旋回、上昇、下降と記載されています。
教えて下さい。



「ハニービー」実際に購入しました。

「ハニービー」は、事実上1CHコントロールなので、上昇したままで
簡単に前進や後進をすることはできません。

ローターが固定で、ややフロントヘビーになっており、パワーオンで機
体が前に倒れるような感じになって上昇しながら前進します。

パワーのオンオフを微妙に繰り返すことにより、ある程度一定高度で
前進することができます。

左右旋回も同じでパワーオンで右旋回気味、オフで左旋回気味と
なります。

パワーのオンオフで全てをコントロールするので、微妙なスロットルワ
ークが要求されます。

そのうえ充電池の残容量でパワーの出力が違ってきて、スロットル
ワークにもろに影響しますので、充電池の残容量も頭にインプット
しておかなければなりません。

「ハニービー」は6CH制御の上級ヘリのようなコントロールは無理
なのですが、なりも小さく、値段も安いわりには、自在にコントロー
ルできるようになるまで、なかなか奥が深いのではないかと思います。

私的な結論は「購入して良かった」です。

でも、最近は遊んでいない(笑)

オマケ情報
 機体最前部に0.5g位のクリップを貼り付け、更にフロントヘビー
 にするとコントロールがし易くなりますよ。




実際見ましたが、少しはしますが前進と言えるほど前進はしません。あくまでも、メインローターで上昇、下降でテールローターで旋回といった感じです。
値段が値段なので、そこまで求めるのは無理かと思います。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。