ラジコンヘリ初心者


ラジコンヘリ初心者なのですが、(ハニービー なら結構操縦できますが・・・・)今...

ラジコンヘリ初心者なのですが、(ハニービー なら結構操縦できますが・・・・)今度、ヒロボーさんの「SKYROBO-Shuttle 」か「X.R.B-SR lama無線仕様」のどちらかをかおうとおもっています。

そこで質問なのですが、↑のふたつのうちどちらが初心者にむいているかおしえてください!音の大きさなどもおしえてください!あと、ヒロボーさんのサイトには「操縦者から半径3m以上」とかいてあるのですがそのくらいないとあぶないですか? 



SKYROBO-Shuttle X.R.B-SR lama無線仕様 の選択ですが
構造はまったく同じで、形が違うだけなので、どっちも初心者むきです。
音は、ウィ〜ンとモーター音がするのと風を切る音がします。
小さな扇風機が高速で回転している感じかな?かなりそばにいると風圧あります。
はじめは3m離れないと危ないかも知れませんが、操縦が慣れてくれば自分のそばまで
飛ばしても大丈夫です。
メインローター(羽)は発砲スチロールで出来ていますが、高速で回転しているので
顔や目に当たると危ないです。
機体の調整方法なども丁寧に書いてあるし、壊れても補修パーツがすぐにそろうので
私は、お勧めいたします。

SKYROBO-Shuttle がよかったのですが、X.R.B-SR lama無線仕様のほうが初心者用ときいていたので同じだということを教えていただけて安心しました。SKYROBO-Shuttle に挑戦してみます。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。